子どもの寝つきがよくなる?!ユニーク子どもベッドアイディア7選

こんにちは。淀川美和です。
我が家では、21時には子どもたちを寝かせようと決めておりますが、そううまいこと予定通りにはいきませんで、気づけばこんな時間に・・・ということも多々あります!

もし、子どもが早く寝たくなるようなベッドがあったら、スムーズに寝てくれるのかも??
そんなことが期待できるような、子どもも大喜びのベッドのアイディアのご紹介とお部屋のつくり方の解説です。

気分は宇宙飛行士!なベッド

宇宙船に乗っているの?という気分になれる、特に男の子なら喜ぶこと間違いなしの宇宙船ベッド。


引用:apartment therapy

真似っこポイント→

・ヘッドボード背面の壁は宇宙に星がきらめくようなデザインに。作り方は工夫がいりますね。
・ヘッドボードはオリジナル。丸く穴をあけて宇宙船の窓のように。
・ベッドカバーは宇宙服のイメージ?のシルバー。
・テーブルランプは金属製で宇宙船ぽく。

 

ここは水族館?なベッド

とても凝ったつくりですね。
まるでお店かホテルか、個人の家とは思えない本格的なつくりですが、お魚好きなお子さんは毎日大喜びでしょう。


引用:apartment therapy

真似っこポイント→

・ベッドまわりの壁は海の中をイメージして、水色ベースに、魚やイルカ、カメ、くらげ、海草などのモチーフをちりばめます。
・ヘッドボードはやはりオリジナル。潜水艦をイメージして、丸く穴をあけて窓のように。
・ベッドカバーは石の柄。海底のイメージです。
・仕上げに魚などのぬいぐるみやクッションをおく。

 

すべり台つきベッド

階段をのぼると布団がしいてあって、そして反対からはすべり台で下に下りることができるベッド。
何度でものぼってすべってとしたくなりそう!


引用:apartment therapy

真似っこポイント→

・階段数段あがったところに寝るスペースをつくる。
・階段と逆側にすべり台を設置。
・寝るスペースの横に壁をたてる

 

ツリーハウス?なベッド

まるでツリーハウスのよう。
子どもたちにとって、自分だけの特別な寝室ですね。


引用:apartment therapy

真似っこポイント→

・家型ベッドを木でつくってペンキで色をぬる。
・脚をつけて床から高くして、はしごで家にあがるようにする。

 

収納ボックスが階段!カラフル二段ベッド

こちらは、左側に収納ボックスを階段状に配し、上のベッドに上るようになっています。
ふつうの階段より楽しく上り下りできそうです。


引用:HOME DESIGNING

真似っこポイント→

・ベッドを二段つくる。
・収納ボックスを配置して上のベッドへのぼる階段にする(強度はしっかり確認を!)
・収納ボックスやベッドをカラフルにデザイン。

 

気球?飛んでいっちゃいそうなベッド

ベッドが今にも飛んでいきそうですね!
映画「カールじいさんの空飛ぶ家」をちょっと思い出しちゃいました。


引用:HOME DESIGNING

真似っこポイント→

・ベッド上に気球のようなバルーンをつくる。
・ベッドの四隅にロープをつけ気球までのばす。

 

大好き!ディズニー!お姫様なベッド

完成された素敵なデザインのベッドルームですが、よく見ると、壁に貼ってあるアートはディズニー「トイストーリー」のイラストですね。
ディズニーのお姫様になったような気分になれるベッドです


引用:HOME DESIGNING

真似っこポイント→

・壁はピンクストライプ。
・ヘッドボードがわりに、モールディングで四角く枠をつくる。
・枠の中に丸いクッションを配置する。
・枠外の壁には好きなイラスト+モールディング枠でアートを複数飾る。
・家具はピンク×白で統一

 

海外のユニークな子どもベッドアイディア、いかがでしたか?
子どもが大喜びしそうな事例をご紹介いたしました。
DIYが得意なパパママでしたら、自作もできるかもしれませんね!
こんな風にできないかな、真似してみたいな、でも自分でつくるの難しそう・・・と思ったら、ぜひご相談くださいね^^

ママをきれいにするインテリアデザイン

ママをきれいにするインテリア設計を専門とする女性一級建築士。
1999年より集合住宅設計業務にたずさわり2002年よりフリーランス活動開始。
2006年に一級建築士事務所ミワプランニングオフィスを設立、建築やインテリアの設計業に従事。
2010年第一子誕生後は、自身も仕事と家事と育児のバランスをとりながらの日々を送りながら、忙しいママがいかに快適に家族と暮らせるかに焦点をあてつつ「お部屋のコンシェルジュ」として皆さまのお役に立てるよう奮闘中。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ

お客様の声

お客様からいただいた感想をご紹介します。

「インテリアコーディネートは、生活する上で最低限必要というものでなく、費用をかけてこれをお願いすることは、贅沢なのではないかという思いが、終始ありました。
でも、仕上がって、今、生活をしているとやはり、お願いしてよかったと実感しています。
家での時間が、今まで以上に落ち着けるものになりました。」

「お部屋が明るく綺麗になり、お友達を呼ぶのがますますたのしくなりました。とても満足しています。
特によかった点は、ひとつの壁だけ壁紙をかえるという自分にはない発想を提案してもらえたこと・・・」続きを読む→

最新情報をメールに通知

メールアドレスを記入して購読すれば、ブログ・キャンペーン・事例等の情報をメールで受けとれます。

SNS

FACEBOOKページツイッターインスタグラム

クレジットカード

お支払いに下記クレジットカード決済がご利用可能です。
  

PAGE TOP